福井市在住のX脚・脊椎側弯症でお悩みの患者様Aさんのインタビュー

【主訴】X脚、脊柱側湾症
【その他】肩こり、首こり、肩甲骨の内側の痛み、頭痛、めまい、冷え性
2013年5月20日に初来店。

Aさんは、はるばる福井県福井市から月1回ペースで5月より通院されています。
主訴はX脚と脊柱側湾症でお悩みですが、その他では肩こり・首こり・肩甲骨の内側の痛み・頭痛・めまい・冷え性も悩んでおられます。

初回の来店当初は足の内踝を揃えて直立すると、膝が強く当たり過ぎて片方の膝が前に来る状態でした。(^^ゞ
若い女性だけあって、とても恥ずかしいというご相談でした。

最初の1,2回はX脚に特化した施術をし、片方の膝が前に来るのが解消されました。
その後は通院を月1回ペースにし、自宅でセルフ整体をして頂くようにアドバイスして、施術では脊柱側湾症やその他の症状の施術を行っています。

現在は、その他の症状は解消されたので、X脚・脊椎側弯症を中心に施術しています。

最近わかったことなんですが、今は亡きAさんのお父さんは接骨院をされていたそうです。ヒールを履いたり悪い姿勢をすると、お父様からかなり叱られたそうです。やはり職業柄でしょうね!(笑)
お父様が亡くなられてから、X脚も脊椎側弯症も悪化したそうです。お父様は、娘のAさんを一生懸命に矯正されていたのでしょう。

お父様の代わりは出来ませんが、出来る限りキレイに整うように施術とアドバイスを続けようと思います。

X脚でお悩みのAさん


ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画