mypace-project

昨日ブログで書いたチューブファイルが欲しいと、NPO法人マイペースプロジェクトの理事長さんが来られた。お会いするのは、とても久しぶり。

以前にお会いしたのは、もう5年以上も前かな?
以前というか初めてお会いしたのは、まだ私が前職で『仕事だけの人生はコリゴリ。何かを始めなきゃ!』と思い立ってボランティアを買って出た頃です。
好きだった音楽に長く背を向けていのたで、もう一度 音楽に関わりたいと思って演奏の裏方をしたのです。実際、2,3回しか出来ませんでしたが・・・。(^^ゞ

その頃、それらを仕切っていた滋賀県の音楽プロダクションのプロデューサーさんが、今回再会したNPO法人の理事長さんなんです。
以前から知っている(面識こそありませんが、)JERRYBEANS(ジェリービーンズ)というバンドとNPO法人を立ち上げたと耳にしていましたが、所属していた音楽プロダクションを昨年辞めたことは今日知りました。思えば懐かしい・・・。

さて、その新たに始められたNPOの活動なのですが、かつて不登校だった3人組バンドのメンバー達が自分たちの経験を通じて、もう同じ苦しむ子供たちが増えないように、また今苦しんでいる子供たちが生きる喜びが見い出せるようにとLIVE&公演をしている団体(サポート含む)なのです。

昨年は、学校・企業・各種団体にて100回のLIVE&公演をされたそうです。
通常のバンドなら年100回なら、それなりに食っていけるのですが、サポートする照明・音響など十数名で活動するとなると、とても大変とのことでした。

彼らの活動が増えることやCDが売れることも大切ですが、その前に彼らの活動のことをもっともっと多くの方々に知ってもらってこそです。
是非、彼たちのホームページをご覧ください。悩んでいる人々の目線にたって「共に泣き」「共に笑い」、一生懸命向き合っています。

こんな世の中だからこそ、マンパワーが必要です。このMypace Projectメンバーの活動が実を結び、一人でも多くの悩める人が救われることを願います。

Mypace Project
~ 生きる喜びが見い出せる社会の実現 ~

MypaceProject ←クリックしてね!

『もう1人では泣かせない』
滋賀県を中心に活動する、元不登校児3人組バンド
JERRYBEANSによる、ライブ&講演会

今日、30分ほどお話をさせて頂いたわけですが、昨年の大津のいじめ問題発覚でNPOの活動に注目されるようになったとのことでした。また、先日にとあるテレビ番組にて「役所と民間の取り組み」という感じで取り上げられたため、市側から重い足をあげてNPO側に連絡があったとのことでした。

上の動画でも、大津市が「いじめ対策」として3億4000万円の予算をくんだありますが、ここ最近のニュースでも市が「いじめ対策推進室」を設けた。滋賀県が問題専門の電話窓口を設けた。今日のニュースでは、市が初のスクールミーティングを開催したなど報じられていますが、お役所仕事だなぁと感じる毎日です。
『悩みがあるなら電話してくださいね!』で解決すると思っているのだろうか?

また、私が事件のあった場所に近いところへ住んでるから特に感じるのですが、事件の場所から距離が離れれば離れるほど真剣に取り組んでる姿勢が見えるので残念でならない。
市役所にしても県庁にしても、更に事件のあった地域が消極的に見えるのです。
どう見ても、ほとぼりが冷めるのを待っているようにしか見えないのだ。

そんなことを最近考えていただけに、彼らの活動がとても眩しく見えたのです。
待つのでは無く、悩んでいる人のところへ飛び込んでいく姿が本当に輝かしい。
上でも書きましたが、まず彼らのことを知って欲しい。
もしお金に少しの余裕があるなら、会員になって援助してあげて欲しいです。

そこには彼らにしか出来ない活動があり、救える命があるのですから・・・。



当院おすすめインフォメーション!

O脚の種類


日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正


詳しくは、『滋賀大津O脚矯正サロン めぐり整体所』のホームページをご覧ください。