昨年に半年間綴った『びわ湖温泉ホテル紅葉解体レポート』も年末の最終編で終わり、
その後はホテル紅葉の跡地は静かな時間が過ぎています。

とは言いながらも何も無いのかというと、小さな変化は幾つかあるのです。
外部からの進入が出来ないように、紅葉の敷地にフェンスが出来ました。
確か1月か2月だったかと思います。写真は撮影したものの紛失してしまいました。(^^ゞ

3月24日(月)から、敷地内にあった木々が撤去されました。(写真右)
正門まえの大きな紅葉も撤去されて、淋しくなりました。
4月に入り、正門から玄関までの石畳が撤去され始めています。(写真左)
今現在も進行形で撤去中です。

皆さんが気になる跡地ですが、未だ何も情報は入って来ていません。
本当に何が出来るのか、そろそろ知りたい思いです。
今回も期待はずれですいません。情報が入り次第にお知らせします。

『ホテル紅葉の跡地は○○が出来る!』とご存知の方、
情報お待ちしております。

本日、環境整備21という会社から電話がありました。
何の話かと思えば、ホテル紅葉を解体していた会社のようで、会社幹部の方が
私の作った動画をお気に入りらしく、会社のHPに載せたいとの電話でした。(笑)
会社のHPには、ホテル紅葉の解体作業の写真が19枚も掲載されています。
興味のある方は、HPのworksからご覧下さい。
もちろん動画の掲載は了承しました。(^^)v

ホテル紅葉繋がりで、
『ちはやふる』という競技カルタを題材にした漫画があるというのは、京阪電車の
ラッピングなどで知っていたのですが、先日何気に検索をしているとanitubeという
ポルトガルのサイトが見つかり、アニメ動画が無料閲覧できたので始めて見ました。

競技カルタの全国大会の会場が近江神宮ということもあり、大津京の景色なども
忠実に描かれていることに驚きました。そんな中、主人公が宿泊する旅館がホテル紅葉でした。
漫画やアニメをご存知の方は周知のことでしょうが、在りし日のホテル紅葉が詳細に
描かれているので、感慨深いものがありました。

7分35秒より、ホテル紅葉の姿や客室などが詳細に描かれています。
まだご覧になられていない方は、一度ご覧下さい。(笑)

次回のブログでこそ、新情報を入手して発表したいと思います。
ホンマに、誰か教えてください。m(__)m



当院おすすめインフォメーション!

O脚の種類


日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正


詳しくは、『滋賀大津O脚矯正サロン めぐり整体所』のホームページをご覧ください。