撮影した画像をパラパラ漫画のようにした動画を作ってみました。

みなさん、こんにちは。(^o^)丿
半年間続いたびわ湖温泉ホテル紅葉の解体も、とうとう昨日26日に完了しました。
これまで長きの間、楽しみしていてくださった読者の皆さんにお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

このブログのシリーズ化したというのも、たまたま有名ホテルの隣のマンションに住んでいたことがキッカケです。子供の頃、CMを見ては行ってみたいと純粋に思っていたあのホテル紅葉が無くなるというのは、泊まったことが無い私でさえもショックでした。
琵琶湖湖岸に面して佇む姿は、とても素晴らしいホテルでした。その姿が消えてしまう残念な気持ちを忘れたくなかったので、解体されていく様を残しておこうと思いました。

この一年は、あっと言う間でした。
昨年の秋に突然ニュースで閉館を知り、今年の1月末で閉館です。
そして4月に解体するとの通知がマンションに届き、5月から解体作業が始まり、昨日は完全に更地になりました。(何が出来るのかは、まだ何も知らされていません)

ホテル紅葉が輝いていたのは、良き昭和の時代じゃないでしょうか?
先日も、びわ湖タワーで唯一残っていた観覧車(当時は世界一)も解体されて、ベトナムで第2の人生を歩むことになりました。

私は子供の頃は和歌山に住んでいたのですが、『びわ湖タワー』や『ホテル紅葉』『紅葉パラダイス』は、それはそれは憧れの地だったのです。
偶然か何か分かりませんが、前職の職場が『びわ湖タワー』の向かいだったので、閉館と解体も目にしました。
そのような景色を見るたびに、昭和の1ページが終わったのだと淋しくなりました。

今は海外旅行なんて当たり前の時代ですけど、私の子供の頃は家族旅行と言えば、南紀白浜・有馬温泉、そして琵琶湖だったかと思います。
こんな形で最後を見るとは思いませんでしたが、半世紀の間、夢や楽しみを教えてくれたホテル紅葉にサヨナラが出来たことは、良かったのかも知れません。

これからこの土地に何ができるかは分かりませんが、『あの場所には、ホテル紅葉という超有名なホテルがあって・・・。』と話すことになるでしょうね。
忘れないよ!ホテル紅葉!さようなら。

2013年11月27日~12月26日

2013年11月27日 2013年11月28日 2013年11月29日

2013年11月30日 2013年12月2日 2013年12月3日

2013年12月4日 2013年12月5日 2013年12月6日

2013年12月7日 2013年12月9日 2013年12月11日

2013年12月12日 2013年12月13日 2013年12月14日

2013年12月5日 2013年12月16日 2013年12月17日

2013年12月18日 2013年12月19日 2013年12月20日

2013年12月21日 2013年12月23日 2013年12月26日



当院おすすめインフォメーション!

O脚の種類


日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正


詳しくは、『滋賀大津O脚矯正サロン めぐり整体所』のホームページをご覧ください。