妻も彼女のいませんので、誤解しないでくださいね。
スニーカーのお話です。ドロドロとした男女の話じゃありません!(笑)


私は20代から全く同じスニーカーを履き続けているのです。
そのスニーカーは、K-SWISSです。
「The Classic」という白のラインの入ったクラシカルなタイプです。
下の画像のスニーカーを30年履き続けています。
K・SWISS the classic


大学を卒業するまでは、、もっぱらCONVERSEのハイカットだったかと。
その頃は今のように色のバリエーションがなかったので、自分で染めて履いてました。
もともと中学時代がバスケ部だったので、これが一番履きやすかった理由です。


社会人になって、そろそろ革のスニーカーが履きたくなって色々と試してみたものの、
なかなか自分の足にシックリとくるものが見当たらなかったのです。
(その頃は休みくらいしか履かないので、それほど急いでもいませんでした。)


そんな時、当時郊外の国道沿いにあった靴流通センターにK-SWISSの
「The Classic」あって履いてみると、一番シックリきたので即購入。
それからK-SWISS「The Classic」と長い付き合いになってしまいました。(笑)


初めての浮気は20年前かな?
別に浮気をするつもりはなかったのですが、靴流通センターが倒産?だったのか、
のきなみ閉店してしまったためにK-SWISS「The Classic」を購入する手立てが
なくなってしまったのです。今のようにネットも発達してなかった頃の話です。


それで渋々、K-SWISS「The Classic」をあきらめることになりました。
1本少ないけど同じようなラインが入っているadidasの「SUPERSTAR」です。
昔のバスケ仲間がよく履いてたのもあって購入しました。
adidas SUPERSTAR


実際履いてみると、めちゃくちゃ違和感があったのは覚えています。
つま先のところのゴムが違和感があったのです。
だからと言ってK-SWISSはありませんから、見つけるかダメになるまで
履き続けるしかありませんでした。


もう浮気はするまいと心に誓い、1度目の浮気の後は都会で購入したり、
ネットも便利で購入できる時代にもなったりしたので、通販を利用して
K-SWISS一筋に履いて来たのです。3日前までは・・・。


今回の浮気相手はコチラです。(汗)
Kaepa Court Shoes


そうです。Kaepaの「Court Shoes」です。
浮気はしないと決めてから、試し履きなんてすることもなかったのですが、
つま先も革だったりかかと部分もクッションが良さそうだなぁと思って、
ちょっと履いてみました。浮気心が出てしまいました。


いつも履いているサイズだと違和感あるけど、0.5サイズを大きくすると
なんか履きやすいじゃないですか? それで、浮気で手を出してしまいました。


昨日から履き始めているのですが、試し履きでは紐をユルユルだったためか
全くなかった違和感が、さっそくありました。( ;∀;)
早々とKaepaの「Court Shoes」にしたことを後悔しています。


きっと元鞘に戻るでしょう。K-SWISSの「The Classic」は最高だよ!