繋がり

皆さん、こんにちはー♪(^O^)/
先日のバレンタインデーは、よりによって男性患者ばかりで、
ちょっぴり寂しかった加登です。(^^ゞ


僅かな期待をしてご来店くださった男性患者様、
チョコをご用意しようかと思いましたが、
勘違いされては困るのでやめました。(笑)
ごめんなさい。m(__)m


今日は、めずらしくLINE(ブログ)配信です!


このところ、2,3年前にご来店くださった方々が続けて来院くださってます。
覚えてくださっていたことに、とても嬉しかったです。マジです。


中には「久しぶりすぎて、予約に勇気がいりました。」や、
「●●な理由で来れなかったんです。」という方も。


特に、予約をキャンセルしたまま来れなくなってしまった方や、
他院に浮気しちゃって久しくなってしまった方は、「嫌われてるんじゃ?」
と思いこまれるようで、躊躇をされるようです。


確かに長く行かなくなったお店に、久しぶりに行くのは勇気がいりますよね?
私も過去に、同じように思っていた時期がありますので良くわかります。


でーも、当院に限っては全く気にしていないので、大丈夫(^_^)vです!
「来るもの拒まず、去る者追わず」って感じでしょうか?(笑)


必要なときに必要としてくださればOKです。
しいて言うなら、
「このLINEやSNSのように繋がりだけは切らないで!」とお願いしたいです。


それというのも、私の力不足で改善できなかった人のことって、
悔しくて覚えているものなんです。「なにがダメだったんだろうな?」と。
それがバネになって、色々と勉強することも多くあります。


その当時に私の力不足で改善できなかった症状でも、
新たな療法を取り入れたり、有力な情報を入手したとしても、
個人情報の扱いが厳しくなった今、今更知らせて迷惑にならないだろうか?
なんて考えてしまうこともあるんです。


たまに、「こんな症状は治りますか?」とお問合せくださる方も
いらっしゃいますが、私に出来る出来ないは別として、一般の方より
多くの情報を持っていますので、何かしらアドバイスはできると思います。


ご家族様やご友人様のことでも気になることがありましたら、
お気軽にご連絡を頂けると嬉しいです。


そういう私もブログやLINEも更新無し。(^^ゞ
忘れられないように更新します。はい。(笑)