菱山博亮先生


とある治療家の勉強会では「エキテンの神様」を呼ばれている埼玉県深谷市の
ひしやま長生療院」の菱山博亮先生がご来店くださいました!\(^o^)/


いつもFacebookで仲良くさせていたたいているのですが、先週にいきなりFBメッセージが。
『学会で名古屋に行くのですが、加登さんの院に行かせてもらって良いですか?』と。
以前から長生の学会で全国各地に行かれては知り合いの治療院に訪問されているのを
存じ上げていましたが、「とうとう私の院に?」という感じです。


しかし、名古屋から滋賀も近くではないし、埼玉とは逆方向でもありますので、
私の院に来られるのが目的なら気が引けるなぁと思っていましたら、
大津市の瀬田で知人と会う約束があるとのことで安心しました。


んで、2年ぶりの再会を祝って記念撮影。(笑)


菱山博亮先生


もともとゆっくり出来るスケジュールじゃなかったこともあって、1時間少々。
お互いに施術のやり合いっこして、マシンガンのようにお話しして、
ご友人が待つ瀬田駅に向かわれました。


菱山博亮先生から頂いたお土産


頂いたお土産は、菱山ブランドの赤ワイン。(笑)
それと深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」のボールペン。うれしー!
なぜか伊勢の名物「赤福餅」。久しぶりに食べて美味しかったです。


ちなみに「エキテンの神様」と言われる由縁ですが、「ひしや長生療院」の口コミも
さることながら、菱山先生が行かれた店舗や施設の口コミ数が3,000件を超えるという
凄い先生なのです。(その内に当院も口コミして頂けそうです。うしし。)