誰かさんの歌のタイトルじゃないですが・・・。(^^ゞ
昨日、『たった1000円で薬膳料理と絵とショーを愉しみませんか?』というイベントに参加しました。\(^o^)/

作城妙子画伯の沖縄舞踏

本当は1月の同イベントに参加する予定でしたので、やっとの思いで拝見することができました。1月は私事で急きょ参加できなくなり、2月は開催場所の都合で予定が順延などがあって、最終イベントの参加になりました。あぶないあぶない。(^^ゞ

イベントの主催とメインは徳之島出身の画家作城妙子先生です。
(ご本人の前では”先生”とお呼びしたことはありませんが・・・。をぃ!)
昨年の12月中頃に突然、Facebookの友達リクエストを頂いて、その後に忘年会でお会いしてから仲良くさせて頂いています。
↓これが初めてお会いしたときの写真です。

作城妙子画伯

47歳から油絵をお初めになられて、それ後 数々の賞を受賞されて世界で活躍されている画家さんなのです。計り知れないパワーとバイタリティ溢れる先生で、お会いする人が皆 魅力に取り付かれてしまう魅力あるお方なのです。
財界人・政治家・有名人などのお知り合いも多く、お話をしているとサラッとお名前が出てくるので、凄い人なんだと改めて驚きます。
言葉で説明するのは非常に難しいですね!(笑)
興味のある方は、是非ホームページを→『南風(はえ)の吹く日に

その作城さんの個展が、東近江市(旧八日市市)で昨年の11月から今年の3月まで開催されていて、月1回のペースで開催場所の「ふれあい美術館」による薬膳料理と個展とショータイムのイベントを開催していました。

ふれあい美術館の薬膳料理

10時30分ごろに到着して、作城さんの作品をじっくり拝見させて頂きました。
「ご神木ガジュマルの樹」を描き続けていらっしゃいます。作城さんの絵は、観る人によって感じ方が様々なので、怖がる人もいらっしゃれば、パワーを貰って元気になられる方もいらっしゃるようです。直前まで自殺を考えていた方が、絵を前にして泣き崩れて「私は、もう一度頑張ってみます!」と立ち直られた方も多くいらっしゃるようです。とても美しい絵ばかりです。

作品『祈願』 

12時から薬膳料理を頂きました。
味が薄すぎず濃い過ぎず、とても美味しくて、好き嫌いの激しい私でも残すことなく頂きました。ふれあい美術館の皆様、ごちそうさまでした♪(^人^)

13時頃より作城さんのショータイムです。
本来であれば、作城さんのお姉さまが沖縄舞踏を踊られる予定でしたが、膝の調子が良くないとのことで、作城さんのワンマンショーとなりました。

作城妙子さん、沖縄舞踏を舞う。 作城妙子さん、島歌ブルースを歌う。with加登(太鼓担当) 作城さん、愛の賛歌を歌う。

島歌ブルースをメロディが流れ始めた時に、『加登ちゃん、太鼓叩いて~!』の声で、急きょ即興で太鼓を叩く私です。(;^ω^)

作城さんの衣装変えの最中に『魔除けガジュマルの樹とケンムン』の紙芝居。
これを観ると、作城さんの描くカジュマルの樹のことが、よくわかります。

そして、作城さんの音頭に合わせて参加者全員で「六調」を踊りました。ほとんど踊ったことがない人ばかりなので、阿波踊りというか盆踊り状態です。(笑)
奄美地方では、祝い事などに踊る踊りだそうです。思い思いに身体が動くまま感情表現するのが良いですね!楽しかったです。

最後に、作城さんから参加者に挨拶と幸せな気持ちになるお話をしていただいて終了です。参加者との記念撮影しました。

作城さんの挨拶と幸せになるお話 参加者で記念撮影 約2年ぶりに再会した心身楽々堂の西田先生と

終わった後も、まだ話し足りないメンバーでココスにて17時までお喋りして帰りました。帰った後も参加された方々からFacebookの友達リクエストが沢山あって、作城さんが大好きな方々と素敵な出会いを頂きました。
まさに『類は友を呼ぶ』という感じで、作城さんが仰るように幸せの種が広がればと願います。

作城さん、お一人でお疲れだったと思います。ありがとうございました。
出会った方々へ、素敵な出会いに感謝いたします。ありがとうございました。
人生を楽しく謳歌しましょう♪(^o^)丿

[googlemap lat=”35.114645″ lng=”136.206143″ align=”undefined” width=”400px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]滋賀県東近江市八日市緑町4−1[/googlemap]



当院おすすめインフォメーション!

ただ今、O脚モニター募集中!半額の19,980円(5回分)!

日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正モニター 5回施術後

  1. 【O脚矯正モニターの料金】通常5回分が、39,960円⇒ 19,980円

    通常価格の半額料金とさせて頂きますが、下記のモニターの条件をご理解いただけた上で、5回分の料金だけ先払いとさせて頂きます。
     
    ※5回でO脚矯正を保証するものではありません。

  2. 【O脚矯正モニターの条件】

    ・O脚であること。(X脚は今回は別)
    ・施術前後の写真がOKの方。(顔は撮りません。)
    ・視察目的や同業者でないこと。
    ・アンケートや感想・クチコミを書いていただける方。
    ・毎週1回(10回程度)の通院ができること。6回以降の支払いは、1回3780円です。

  3. 【モニター修了の目安】

    ・初回検査で示した目標値に達したと、了承いただけた場合。
    ・6回目以降は任意です。(リバウンドをさせない習慣づけは約10回必要です。)
    ・合計20回で、モニター制度は修了とさせて頂きます。21回以降は通常料金の7,560円です。

モニター募集の受付終了は、2017年12月31日までとさせて頂きます。

詳しくは、O脚矯正・美脚矯正ページをご覧ください。