灯油が切れそうなんです

昨日、帰宅する時点で灯油が少ないことには気付いていたんだが・・・。

今朝、雪が降っていて どうなるかと思いましたわ。\(◎o◎)/!

以前なら車がサーフ(4WD)だったので、少々の雪でも『なんくるないさー』だったのですが、リッターカーに買い替えちゃったし、大津の中心街を走るだけならスノータイヤも要らないだろうと思って買ってません。

雪が降ったら降ったで電車で行けば良いや!と思っていたが、灯油が無けりゃ話にならんのです。ガソリンスタンドも店からちょっと離れているので、歩いて買いに行くには辛いのであります。

まぁ、日頃の行いが良いのでしょうか?車が走れる程度に道には雪は積もりませんでした。\(^o^)/早めに出勤して、灯油を早速買いに行きましたよ。お陰で切れずに済みました。これからは、切れそうな時は無理をしてでも買いに行こうと思います。

さてさて、灯油と言えば、ポリタンクとポンプが付き物ですね!←いきなり何だ?

灯油ポンプ

灯油ポンプも今では電池式が主流ですが、手動のポンプの発明者って知ってます?あの世界的な発明家『ドクター中松』が中学生の時に発明したらしい!こんな凄いモノを発明するんだから、もう選挙へ出馬せずに発明だけして貰いたい。

早速、誰かさんに自慢してみてね!



当院おすすめインフォメーション!