先日の『滋賀がいいもん市』にフリマ店を出店した際に、受付で『あれ?どこかで見た顔?』と思いつつも思いだせずに開店準備をしていました。

せっせとテントを組み立てながら『誰だったっけ?』と考えながら悶々としていました。
そこでハッとして、誰だか分かりました。(^◇^) 3、4年ぶりだと思います。

ちょうど主催者が横を通ったので、先ほどの受付でいらしたのは『○崎さんですよね?』とお聞きすると、『そうですよ!』と返ってきました。
『今日は、○崎さんのイベントとコラボですか?』と続けてお聞きすると、『いいえ違いますよ。今日は、うどん屋さんですわ。(笑)』と・・・。

『う・ど・ん・屋・?』と頭で整理が出来ないまま、○崎さんのお店を探しました。
○崎さんとは、EGSという音楽イベント会社の女社長さんなのです。(笑)

初めて出会ったのは前職の頃です。自分で上手く時間を作れなかったこともあって、趣味も無くなり気分転換ができずにストレスが限界に来ていた頃でした。
『何かを始めよう! でも何を始めたら?』という状況の時に、音楽イベントのボランティア募集の広告を見つけたのです。

かつて学生時代は自他共に認める音楽バカでしたので、演奏は出来なくともお手伝いくらいなら出来るだろうと連絡を取ったのが○崎さんだったのです。

それから2,3年は、機材の片づけなどの簡単なボランティアをしていました。
それだけでも、久しぶりに音楽を接することが出来て十分楽しめることが出来ました。
ストレス発散も出来たので、今でも参加させて頂いて良かったと感じています。

話は戻って、○崎さんのお店が見つかりお声をかけさせて頂きました。
『○崎さん、こんにちは。お久しぶりです。』と言うと、顔を見てすぐに分かって頂きました。

直接にお会いすることは無かったものの、人を通じて間接的にお声をかけさせて頂くことが数回ありましたので、覚えて下さっていたのだと思います。

『何で今日は、うどん屋さんなんですか?』とお聞きしたら、前日も雨の中で出店なさったらしく、『今日、まだダシがあったので出店したの・・・。』のようなお応え。(笑)

私の聞きたかったことが伝わっていなかったようですが、普段からこのようなお方なので深く追求致しませんでした。(^_^)v でも謎やわ~。

フリマって、意外に○崎さんのように本業と全く異なるお店を出されている方も多いです。
どなたにも共通することですが、人とお話をするのが大好きな人が多いです。
新しいことを始めるヒントを探していらっしゃるのかも知れませんね!

改めて名刺交換をさせて頂き、簡単に仕事のお話をさせて頂きました。
ゆっくりお話する時間もありませんでしたが、またお手伝いをさせて頂こうと思っています。
このタイミングでお会いできるのも、何かの縁があってのことだと思います。

以前は機材の搬出などでしたが、ミュージシャンのボディケアを出来たらと思っています。
いつも大きな夢に向かっていらっしゃる女社長さんです。
久しぶりにお会いできてパワーを沢山頂きました。ありがとうございました。



当院おすすめインフォメーション!

O脚矯正モニターを毎月3名限定で募集します!

【O脚矯正モニターの条件】

  • O脚であること。(X脚は今回は別)
  • 施術前後の写真がOKの方。(顔は撮りません。)
  • 視察目的や同業者でないこと。
  • アンケートやご感想・クチコミを書いていただける方。
  • 毎週1回(10回程度)の通院ができること。
  • 5回分の料金(20,000円)を先払いできる方。
    6回以降の支払いは、その都度1回4,000円です。


詳しくは、モニター募集のページをご覧ください。