毎日とは言いませんが、他府県の電話番号や「050」で始まる番号の電話は、勧誘の電話だったりします。

酷いところになると、同じ会社から毎週かかってくることもあります。
大抵は、担当者が変わるだけで同じ文言で喋りはじめます。
よくかかって来るのは、ホームページで集客アップでさせるという話です。
SEO対策で検索の上位ランクになるらしいです。ホントかよ!

その手の会社は、『グーグル加盟店の○○という会社の▲▲です。』または、『ヤフー加盟店の□□という会社の▲▲です。』から始まります。

誤魔化したいのか、グーグルやヤフーという早口か言葉を濁して言います。
『聞きとれなかったので、もう一度お願いします。』と言っても同じです。
その割には、説明がイライラするほど遅く喋ります。なんか変な感じです。
多分、文字にするとGoogluだったりYahouなのかも知れません。

自店のホームページでも確認してから電話くれるならまだしも、適当なところから電話番号を調べてかけて来ているのがアカラサマです。

それも素人相手の電話対応マニュアルのためか、予想外な話に振ると誤魔化します。

業者『院長先生は、SEO対策というのはご存知ですか?』

私 『知っているどころか、コレとアレとソレなどを自分でやってますよ。』

業者『院長先生、よくご存じですねぇ。全部ご自身でされているんですか・・・。』

私 『そういうことをするのが好きなのと、他人任せにするのが嫌なんです。』

業者『院長先生は凄いですねぇ。でも、私達もプロ集団なので情報収集が全く違って・・・。』

私 『逆に質問するけどね。SEO対策をして集客アップさせる自信が本当にあるんですよね?』

業者『勿論です!自信があります!多くの実績を上げて、お客様に喜ばれています!』

私 『そんな話じゃなくて、そこまで集客する自信があるのに、何で電話で勧誘するの?
SEO対策で自社の集客をネットですれば良いんじゃない?』

業者『・・・。』

例え応えが返って来たたとしても、説明になっていない説明がほとんどです。
さすがに最近は相手をする暇も無いので、ほどほどにしています。(笑)

一度だけですが、その質問に対して『確かに言われれば、そうですよねぇ。』と応えた 新人さんがいました。(爆)
そして初めて喋るにも関わらず、『この会社、ヤバイっすかね?』 言うので、『違う仕事の方が良いんじゃない?』と返すと、『そうしますわ!』と即答です。正直者に感心しました。(^◇^)

私にとっては迷惑な勧誘電話ですが、ある意味どこも大変なんでしょう。
勧誘には乗りませんので、どうぞ他を当たって下さいませ。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

メールまたはLINEでのご予約は、ご希望日時の2日前の昼12時までにお願いします。

ご希望の日時を第2希望までお書きになってご連絡ください。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

O脚矯正モニターを毎月3名限定で募集します!

【O脚矯正モニターの条件】

  • O脚であること。(X脚は今回は別)
  • 施術前後の写真がOKの方。(顔は撮りません。)
  • 視察目的や同業者でないこと。
  • アンケートやご感想・クチコミを書いていただける方。
  • 毎週1回(10回程度)の通院ができること。
  • 5回分の料金(20,000円)を先払いできる方。
    6回以降の支払いは、その都度1回4,000円です。


詳しくは、モニター募集のページをご覧ください。