09

タイトルだけみれば当院の整体?と思われがちですが、今朝の地震には驚いた。(◎-◎;)!!

いつものことですが、忘れた頃にやって来るものですね。
6時過ぎだったと思います。
既に起きていましたから、飛び上がることはありませんでした。

震源は奈良県の宇陀市だったようです。宇陀市は震度4とのことでした。
そして、私の住む大津は震度2です。
震度計というのは、定点で計測されるので地域によってもバラツキはあるでしょう。
実際は、もっと揺れたように感じました。

高層マンションではありませんが、12Fなので地面に比べると揺れ幅は大きいです。
一軒家に住んでいた頃の地震と言えば、『ドン・グラグラ・・・。』って感じでしたが、今の住んでいるマンションは、『ゆ~らゆ~ら』って感じで揺れます。
それでいて、揺れが完全に収まるまでの時間が長く感じます。

『倒れるんとちゃうか?』という恐怖は無いものの、ネットリして気持ち悪い揺れですね。
泥酔しているような感じというか、ボートで大きな波に揺られているというか、三半規管がやられてしまいます。船酔いに近いのかなぁ。

震源地に近いところでも大きな災害も無かったことだし、無事で何よりです。
この揺れに慣れたくはありませんが、気持ち悪い揺れは好きになれそうにはありませんね。



当院おすすめインフォメーション!

O脚の種類


日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正


詳しくは、『滋賀大津O脚矯正サロン めぐり整体所』のホームページをご覧ください。