昨日は、雨天のため『青山プロムナードの手づくり市』への出店を中止しました。
そして今日、昨日から降り続く雨も徐々に弱まり、今朝は小雨でした。
今日は年1回行われる『琵琶湖一斉清掃の日』です。

琵琶湖だけを綺麗にするというより、自分の住む町を綺麗にする日です。

今日も昨日のように雨かと思いきや、始まる前には小雨も止みました。

決行が決まり、始まりました。

私の住むマンションの住民は、風土というか参加率が高いです。

小さな子供も軍手をはめて清掃しています。見ていて嬉しくなりました。

小一時間くらいのことですが、沢山の人数でやればアッというまです。

とても綺麗になりました。(写真を撮れば良いのですが、落とすと大変なので・・・。)

綺麗にすると言っても、これだけ汚れた琵琶湖が綺麗になるわけではありません。

これ以上に汚さない行動であって、愛する気持ちを持ち続けることの大切さではないでしょうか?

みんなでやると清掃も気持ち良いです。終わった後は清々しい気持ちになりました。

それに合わせるように、お天気も晴れてきました。

まるでご褒美を頂いたような気分です。

今更ですが、昨日も晴れて欲しかった。日ごろの行いでしょうか・・・?

ご予約・お問合せ / 滋賀県大津市めぐり整体所

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

メールまたはLINEでのご予約は、ご希望日時の2日前の昼12時までにお願いします。

ご希望の日時を第2希望までお書きになってご連絡ください。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画