reiki4

心躰法を村松先生から学んでいる時もそうでしたが、レイキを始めてから、私自身のメンタル面が大きく変わって来ているように感じます。

心躰法もそうですが、レイキ(和氣功)も宗教ではありません!

何事も極めていけば哲学となるように、最終的には「心」の持ち方になります。

毎週とは行かないまでも、隔週くらいでレイキ交流会に参加しているのですが、今までに無かった会(組織を含む)だなぁと感じています。

レイキの世界ではレベルというか段階(初伝・中伝・奥伝・神秘伝)があるのですが、上下関係や派閥というのが無いんです。

ついつい上のレベルが偉いと思うのが普通ですが、どれが上というのも無いそうです。

どのようにレイキという宇宙エネルギーと繋がっているかが大切なのでは?と今は思っています。

創始者よりどの系譜(家計図のようなもの)で自分と繋がったかということが大切で、誰から霊授を受けたかというのは関係無いんです。どの系譜がダメというのもありません。

誰からであろうと、どの系譜であろうと同じエネルギーだからだそうです。

初めての方や外国の方、他で霊授を受けた方などが違和感無く同じ空間で、共にレイキを感じ、流したり流されたりするので穏やかな気分になります。

心が一旦フラットになるというか、スッとします。とても大切な時間です。

日本生まれの気功でありながら、日本人より海外での評価が高く知られているというのも分かるような気がします。

見識や理屈では無く、シンプルに感じることで良さが分かる。

レイキを発祥である日本の人がもっと知って欲しいと願います。

心躰法だけでなくレイキを知って貰う、感じて貰える活動をして行こうと思います。

ご予約・お問合せ / 滋賀県大津市めぐり整体所

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

メールまたはLINEでのご予約は、ご希望日時の2日前の昼12時までにお願いします。

ご希望の日時を第2希望までお書きになってご連絡ください。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画