reiki1

めぐり整体所へご来店下さっているクライアントさんにはお伝えしていることですが、当ホームページでは遠回しに綴ってきたことです。

そろそろ、キチンとした形で書かなければならないと思っていました。

新しくカテゴリを増やす前に、数回に分けて書いていこうと思います。

当院の整体の手法は、『心躰法(しんたいほう)』ということを兼々書いてきました。

そして、師匠の村松幸彦先生から習ったままにやっておりました。

当然、人の数だけ体つきも症状も違いがあります。基本に忠実にしながらも応用が必要です。

ただマニュアル通りにするのでは無く、本人に合わせた手法をかけています。

この療法を学ぶに当たり、元々他流の治療法・施術法を捨てるのが前提です。

全てではない物の、強い刺激を用いる一般の整体手法・カイロプラクティック・マッサージ・指圧・鍼灸などとの併用を勧めていません。なぜなら相殺されて効果が薄れるからです。

ですので、業界で上記のような手法をされていた先生は、ほとんど捨てて学ばれています。

勿体無いことですが、それまでに賭けた時間・技術・お金を捨てることから始めます。

ご多分に漏れず私も、百ウン十万円で覚えたテクニックや理論を捨てました。

師匠がご健在なら、私も新たな事や他の療法に目をくれることも無く、ただひたすら心躰法だけを極めることだけを考えていたと思います。今も極めたい気持ちは全く変わりません。

極めようと思えば思うほど、生前の師匠にお聞きしたかったことがクローズアップしてきます。

どうしても理解しがたい手法であったり、いくつかの「?」と思える言動があります。

それを私なりに仮説を立てて動き始めたことが、これから書いていくことになります。

新たに始めたのは、「氣」という分野です。誰もが少なからず持ち合わせている能力です。

気功にも様々なタイプがありますが、私が始めたのはレイキという日本発祥の気功です。

それは単なる好奇心で始めたのでは無く、ある導きによって始めたと言った方が正しいかも知れません。(過去記事には何度となく遠回しに書いています。)

これから時間を掛けて深めることによって、いずれ何らかの答えが出るだろうと思っています。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




【めぐり整体所 infomation 】

検査料金の廃止



詳しくはコチラ