クコの実・カボチャの種・さんざし" title="クコの実・カボチャの種・さんざし

今日は、初の大津百町市の出店でした。お天気も良く、とても楽しく過ごしました。
以前に大津百町市に覗きに来た時に気になるお店が、今日も出店されていました。

そのお店は、ドライフルーツなどを売っている自然食品のお店です。

以前にブログでも書きましたが、薬膳などにとても興味を持ち始めたので気になっていたのです。

私のしている療法は、心躰法という字の如く、心と躰を健康へ導く療法です。

単に躰のことと言っても、歪みを正したり普段の姿勢を正したところで健康へ導けるかと言えば、やはり限界があると思うのです。

口に入れる物が躰に優しくなければ、それ以上に導けないと思っています。

そういう風に考えると、サプリメントというのはバランスよく配合されて良いと思っています。

しかし、個人的にはどうも好きになれないのです。

キレイに成型されていると、成分の繋ぎは何で出来てるんやろ?と考えてしまします。

それよりも、自然な物を自然な形のまま、必要以上な加工をしない方が躰にとってはいのでは?と思っています。

例えが悪いかもしれませんが、サプリメントが粉ミルクで自然食品が母乳のイメージなんです。

(あくまで素人の考えです。違ったらごめんなさい。)

これからも勉強ですが、そのような自然食品を知って頂いて、興味を持ってもらうキッカケにしたいと思っています。

さて、話は戻って、上の写真は「クコの実(左奥)」「カボチャの種(右奥)」「さんざし(手前)」です。

他にも欲しい食材があったんですが、色々と買い過ぎても試せないので、これだけにしました。

店のお兄ちゃんも多めに入れてくれました。ありがとうございます。

小袋に入っているのは見かけるんですが、多めに買おうと思うと意外に無いんです。

普段は寝屋川が拠点にされているようですが、送って貰うことも出来るとのことです。

お店のお兄ちゃんと仲良くなって、もっと色々と教えて貰えればと思ってます。

また、勉強した知識は皆さんの健康のために発信して行ければと思っています。

めぐり整体所は、整体だけに拘らず、健康へ導く場として一歩一歩進みます。

みなさん、宜しくお願いします。\(^o^)/

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

検査料金の廃止



詳しくはコチラ