薬膳料理

つい10日前までは、朝一の店内の温度は9℃や10℃で肌寒かったですが、ようやく春らしくなって、今日は15℃でした。

先ほど店内の温度計を見ると、27℃です。もうストーブを仕舞い込まなくてはなりません。
京都市内・大津市内は桜が満開です。名所じゃなくても、あちらこちらに咲いているので、車内からでも十分花見気分を味わうことが出来ています。
この3日間、京都東山・琵琶湖疏水・三井寺・石山寺・南郷洗堰と近くを車で走りましたが、温かいこともあって桜の下に集まるように、どこも人ばかりでした。春ですね!

さて、今日は昼の休憩時間に薬膳料理を食べに行きました。以前に書いたところです。昨日がお誕生日だからといって、指南役におごって頂きました。

見た目は思っていた通りでしたが、癖が無く美味しく頂きました。うまっ!(^O^)
わけあって食べました。でも、わけあって写真はありません。←寒いダジャレです。

料理が届くと、食材の効能や調理法などを説明して下さいます。
食べ始めてから、指南役が更に詳しく説明してくれるので良い勉強になりました。
お店で近い内に菊花茶でも出そうかな?と思いました。

ちゃんとした薬膳のお店って以外に無いので、勉強がてらにちょこちょこと行こうと思います。

っとは言いながら、次に行く店は宇治にあるお店に決定しました。楽しみです。



当院おすすめインフォメーション!

O脚の種類


日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正


詳しくは、『滋賀大津O脚矯正サロン めぐり整体所』のホームページをご覧ください。