めぐり整体所の裏

昨日は驚きました。まさか雪が降ってくるとはおもいませんでした。

上手く移せませんでしたが、携帯で撮ってみました。
愛車が黒なので分かりやすいかと思いましたが、ゴミか何だか分からなく映ってます。
これは、『なごり雪』というのでしょうか?(ちなみに広辞苑には載っていないそうです。)

小学生の時にギターを始めるキッカケになった曲です。懐かしい。(^◇^)
ふざけ過ぎた季節の後で~♪
(今となっては、年中ふざけている自分には心苦しいです。)

この時期に降る雪なんて珍しいです。もう最後でしょう。
そして、帰宅中も雪が降り続けました。

駐車場から自宅へ向かう途中、空が明るい。

満月

お月さんが顔を出しておりました。たぶん満月だと思いこんで撮影しました。
どうやら満月じゃなかったようです。(汗)

満月では無かったものの、澄んだ冬空に輝いておりました。
そろそろこんな冬空も最後でしょう。
今日(30日)が満月だそうです。今晩も観れるといいのですが・・・。

本日、開店の準備をしていると、外から祭囃子の音色?
お店の斜め向かいのお宅で、紋付き袴の方々が笛と太鼓で奏でております。
『何が始まるんだろ?』とチラチラ覗くものの、ほとんど観えず。(^^ゞ
結局分からず仕舞でしたが、どうやら獅子舞だったようです。

厄払いでしょうか??
季節の変化も慌ただしい中、さまざまな春の行事も行われています。

寒いのは苦手ですが、冬が終わる淋しさと春が来る喜びを感じています。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画