TH

姉の転院が決まりました。今週土曜日に転院します。
今度の病院はリハビリテーションを中心とした病院です。

今の病院は総合病院(救急)というためか、それとも病院の方針なのかリハビリの見学は出来ません。
どのようなことをしているのかも一切教えても頂けません。

今度の転院する病院は、リハビリの見学が可能だそうです。
『どうぞ見て下さい。』と、退院後のことも視野に入れて家族に見て貰っているそうです。
理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)のアプローチが見学できます。
さすがに口を出すと、病院側にご迷惑をかけますので、黙って見守るつもりです。

この状態で姉を放り出されては、私も困ってしまいます。
姉のことを第一にしなくてはなりません。

職業柄、ただ見ているだけでは何もなりませんし、折角の機会ですからここぞとばかりに拝見しようと思っています。
なかなかこのような現場を見れることは無いですからね!
だからと言って隠すつもりもありません。

おそらく半年くらいは入院するでしょうから、話をしている内にバレるでしょう。
そんな中で、理学療法士さんや作業療法士さんが興味を持ってくれれば、情報交換もできることでしょう。
どちらも情報交換することで損することもありませんし、心躰法を知ってもらえる機会にもなります。私自身も知識に幅も出来ると思います。

姉の入院で、色んなことを学ばせて頂いています。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画