確定申告

先週まで、確定申告のことをスッカリ忘れていました。

今年に入り、急な師匠の訃報に始まり、姉の入院に伴う様々な問題で、頭から消えておりました。
それに加え、自治会の会計もしていることから、年度末の絞めで頭の中はグチャグチャでした。
その件は、一昨日に目途が付きましたので、来週の月曜日には終了しそうです。

昨年11月にオープンしたので、確定申告と言っても売上が売り上げですから、大したことないだろうとも思っていましたが、何の何の。領収書の整理はしていないし、何から始めたら良いのかも不明。ガーン!(@_@;)

ひとまず弥生ちゃんが居なければ無理だろうと、注文したのが先日の日曜日。
翌日の月曜日には届きましたが、インストールして始めようと思ったら、何からするの状態。
分からないなりに、手当たり次第に領収書の金額や売上を怒涛の如く打ちこみました。

マニュアルを見ずにでも何とかなるもんだ!と、我なりに安心して束の間。
昨年のバイト先の源泉徴収がありません。(T_T)
昨日に電話して、早速に今朝頂きました。アチラコチラにお騒がせしています。m(__)m
確定申告も今日と来週の月曜日の二日間しかありません。

元々は、どうせ間に合わないだろうから、月曜日の最終日に行こうと思っていました。
でも、持って行って間違えていたら、それで終わってしまいます。そうなると非国民?
それだけは避けたいので、教えて貰おうと税務署に行けば、思わぬ展開で終了しました。
本当にあれで良かったのかと、今でも不安が残っています。(^^ゞ

まぁ、一時はどうなるかと思いましたが、何事も一生懸命すれば何とかなるんですね!
アントニオ猪木さんの言葉じゃありませんが、『元気があれば、何でもできる!』

そんな思いのする一日でした。またこれで一つ楽になりました。(^◇^)

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画