tenin

先週からバタバタとして、ブログもろくに書けませんでした。

お楽しみにしていた方、申し訳ありません。m(__)m

先週末より、姉の転院の話が出てまして、地域が離れているので大変かも?と思いつつ、「何とかなるだろ?」と思っていたら、大変どころか大津近隣の病院5,6件からお断りの回答だと現在入院先の病院から知らされました。

京都まで範囲を広げようと尋ねてもらっても、京都も良い返事がありませんでした。
姉の脳出血の治療が済んだ前提で、リハビリ中心の入院となるために受け入れ先が無かったのです。(保険の点数などの影響も大きくあるそうです。)

また、大阪や奈良のように今の入院先から近いところであれば、過去の実績があったり連携もあるので、さほど大変では無いそうですが、さすがに和歌山と滋賀の連携は難しそうでした。
また、担当の方も滋賀の土地勘や情報がないのも影響して、なかなか進みません。

そんな状況だったので、任せっきりにするのも心配なので、知人に情報を貰ったり、ネットで調べて直接に病院へも数件連絡をいれたりもしました。
良い感触がありつつも、急きょお断りの病院も出るしまつで、ほんと頭をかかえました。

もちろん姉のことも心配でしたが、付き添っている母の体力と精神面を考えると、そろそろ限界かも?と思っている時期だったので、お断りのお返事はかなりのショックです。

そうこうしていたら強い願いが叶ったのか、今日の朝に以前にお断りされた2つの病院から受け入れても良いとの連絡があったそうです。それも第一希望の病院もありました。
お店から近いこともあって、母の送迎も毎日出来そうです。
そして、昼の休憩時間に病院へ姉の様子も見に行けそうです。
やっぱり諦めずに願えば、叶うことを痛感しました。まさに『引き寄せの法則』です!

今週の土曜日に、家族面接があるそうです。それでOKだと、来週の土曜日が転院だそうです。
NGもあるそうなので、その時は木曜日に他の病院の家族面接です。
全ては私一人にかかっています。責任重大ですし、ドキドキもんです。
母と姉が滋賀に来てくれると、私も仕事に少しは集中できそうです。

それ以外にも問題が山積してますが、まず一つ目の難関は越えられそうです。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画