整体師として、健康のアドバイザーとして偉そうに語ってますが、腰痛で悩まされています。自身を持って言います。整体師も病気になることや不調に悩まされることもあるのです。今月の始め、姉の入院を機に腰痛が酷くなりました。

それも今までは、ギックリ腰にしても単なる腰痛にしても左だったのですが、今回は初めて右です。自分でも驚きました。
常々、私が言っていることですが、ストレス・睡眠不足は体に悪影響を与えます。
慣れない病院で寝泊まりしたり、落ち着かない環境。
そして見えない先の不安でストレスを貯めこみ、横になっていても熟睡出来ずにいました。

ほんの一週間、こんな生活をしただけですが、体に異変を感じたのです。
私だけではありません。母も同じように体の異変を訴え始めました。
普段、体に気をつかっていても思い掛けない状況になると、簡単に異変が起こるのです。もう母も私も大丈夫です。ご心配無用です。(笑)

姉の回復と各問題も先が見えてきたことで、心も徐々に落ち着き始めました。
平常心の難しさを痛感致しました。まだまだ未熟で困ったものです。
そして毎日が勉強です。不調者さんも分かっていても出来ない状況があるやも知れません。
短い時間で体と心を和らげられるかということも考えさせられます。

今回の腰痛で、身をもって知りました。
心も体も繊細です。皆様もお気をつけ下さいね!
久々に今日、M先生がご来店下さいました。M先生も腰痛が酷くなったそうです。

m先生

お互いに「やり合いっこ」して、数分後には解消しました。ありがとうございました。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画