01k

私の住む地域でも、お店の地域でも運動会のお話が聞こえてきます。

幼稚園・小学校のお子さんをお持ちのお父さんやお母さんは、出場されるのではないですか?

お子さんに良いところを見せようと、張り切るお父さんやお母さんもいらっしゃるでしょう。
既にご存じだと思いますが、運動会では子供よりも親の方が負傷することがとても多いのです!

骨折をされるお父さんや、アキレス腱が切れてしまったお母さんもいらっしゃいました。お子さんに、カッコイイところを見せたい気持ちは充分わかりますが、あまりにも無謀です。特に怪我をされる傾向にあるのは、かつて「かけっこ」に自信があった方々です。

イメージだけは昔のままで、体が気持ちに付いてこない場合にバランスを崩します。
気持ちだけは若いままですから、体にとってはたまったもんじゃありません。

逆に当日まで準備されている方や、普段から体の動かしている方は意外に怪我をしません。
それは、自分の力量をご存じだからです。イメージと体とのバランスが良いからです。

今からでも遅くはありません。筋肉を緩めて徐々に体を馴らしてあげて下さい。
こけて擦り傷程度なら笑って済ませますし、少々恥ずかしかったくらいで済みます。

でも、骨折や脱臼・捻挫または靭帯の断裂などは、病院行きとなってしまいます。
場合によっては、仕事を休まなくてはならないこともあります。大きな痛手です。

無理をせず、準備とアフターケアをしながら万全を期して下さい。
当院では、筋肉痛の解消だけでなく、ウォームアップやクールダウンの指導もしています。
カッコイイお父さんやお母さんに成れるように応援しています。頑張って下さい。

ご予約・お問合せ / 滋賀県大津市めぐり整体所

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

メールまたはLINEでのご予約は、ご希望日時の2日前の昼12時までにお願いします。

ご希望の日時を第2希望までお書きになってご連絡ください。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

キャンペーン企画