首の骨の付け根付近の骨が飛び出していませんか?

特に首の付け根から肩甲骨の骨のどれか1つが飛び出ていれば、前傾の歪みの可能性があります。

骨が出ている 080623_1835~02

飛び出している骨は、椎骨の棘突起という部分です。
姿勢が正しければ目立ちませんが、前かがみの歪みなどがあると支点となる椎骨の棘突起がポコッと飛び出たようになります。その場合、頚椎の湾曲が小さくなり、ストレートネック(スマホ首)と言われる症状です。猫背の人に多く見られる症状です。

ストレートネック(スマホ首)

特徴としては、「前かがみの姿勢での仕事をしている人」「長時間パソコンをしている人」「高い枕を使用して寝ている人」に多く見られます。
どこかが痛いやコリがなければ良いですが、首周辺の歪みが様々な症状の原因となる可能性は多々ありますので注意が必要です。

まず、頭の重さはご存知でしょうか?
成人で平均5~6kgと言われています。
姿勢が良ければ平均に頭部の重さを分散できるようになっていますが、姿勢が悪いと特定の部位に重さが集中してしまいます。それが日常的であれば、体の歪みや骨の変形に繋がるのです。

例えば、ボウリングのボールを頭部としてイメージして下さい。
ボールを下から支えれば重さはさほど感じませんが、腕を水平にしてボールを支えると長時間保つのは難しいですよね? 腕はその重さでプルプルと震えるくらいツライはずです。その状態が首で起こっているのです。
普段の生活では気になりませんが、その重さを全身で支えているのです。

それらが日々の生活習慣として続くと、首周辺の筋肉が緊張しコリになります。また、その状態が当たり前となるので、頚椎がまっすぐになるストレートネック(スマホ首)になるのです。

一度、自分の体や姿勢をセルフチェックしてみて下さい。
早期に発見できれば、改善するにも時間はかかりません。
歪みの矯正は勿論のこと、普段の姿勢や枕を使ったストレッチなども指導しています。

『私も骨が出ている』と思ったら、どうぞお気軽にご相談下さい。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

メールまたはLINEでのご予約は、ご希望日時の2日前の昼12時までにお願いします。

ご希望の日時を第2希望までお書きになってご連絡ください。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

ただ今、O脚モニター募集中!半額の19,980円(5回分)!

日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正モニター 5回施術後

  1. 【O脚矯正モニターの料金】通常5回分が、39,960円⇒ 19,980円

    通常価格の半額料金とさせて頂きますが、下記のモニターの条件をご理解いただけた上で、5回分の料金だけ先払いとさせて頂きます。
     
    ※5回でO脚矯正を保証するものではありません。

  2. 【O脚矯正モニターの条件】

    ・O脚であること。(X脚は今回は別)
    ・施術前後の写真がOKの方。(顔は撮りません。)
    ・視察目的や同業者でないこと。
    ・アンケートや感想・クチコミを書いていただける方。
    ・毎週1回(10回程度)の通院ができること。6回以降の支払いは、1回3780円です。

  3. 【モニター修了の目安】

    ・初回検査で示した目標値に達したと、了承いただけた場合。
    ・6回目以降は任意です。(リバウンドをさせない習慣づけは約10回必要です。)
    ・合計20回で、モニター制度は修了とさせて頂きます。21回以降は通常料金の7,560円です。

モニター募集の受付終了は、2017年12月31日までとさせて頂きます。

詳しくは、O脚矯正・美脚矯正ページをご覧ください。