背中が前後に曲がりやすい姿勢

あなたのお子さんは、絵のような姿勢をしていませんか?

※子供に限らず大人も同様です。ぜひお読みください。

昔は、このような姿勢をしていると、お母さんやお婆ちゃんから叱られたものです。最近は、叱ってくれるお母さんやお婆ちゃん少なくなってきたそうです。

その原因の一つに、各家族化したことだと言われています。
お婆ちゃんが口出ししにくい環境と、叱られずに育ったお母さんが増えたことだそうです。
例えそのような環境になったからと言って、本当に子供の事を考えてあげるなら、叱ってあげることが大切です。大きくなって苦しませたくないなら、今のうちに注意をしてあげて下さい。それが本当の愛情ではないでしょうか?

背中をまるめて歩いたり、食器に口を近づけて食べる

椅子に浅く腰掛けたり、肘をついて前かがみになる

背中が左右に曲がりやすい、よくない姿勢

体と首が傾いたり、足を組む癖がある

絵を見て、何か気付かなかったでしょうか?

子供の姿勢もですが、あなたの姿勢や習慣ではないでしょうか?

子供は大人を基準にします。そしてマネをします。あなたの写し鏡です。
「大人は良くて子供がダメ」という理由では、決して納得をしません。
叱っても聴く耳を持たないと思います。

お父さん、お母さんが率先して姿勢や習慣を変えて下さい。
そして、子供に注意をして下さいね。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

LINE・メールでのご予約は、「ご希望日時を第2希望まで」を
「前日の午後12時」までにお願いします。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

検査料金の廃止



詳しくはコチラ