心のお掃除

みなさんは自己分析をされますか?

かつて私は心の病を持っていたのでその影響でしょうか、自答自問したり自己分析をします。
完治しているかどうかは分かりませんが、以前のように深く悩むことも無くなりました。それよりも、深く考えなくなったというのが本当かも知れません。

ベストの答えを出そうとせずに、ベターな答えで良いのだと思うことでスッキリしたのです。
シンプルに考えることや嘘をつかないことが、心が軽くなるという事に気が付いたのです。
自分の例も出しつつお話しようと思います。

つい数か月前までのことですが、実は傷付くのが怖かったんです。
今を思えば、自己分析していても正しい答えを見つけられなかったということが分かりました。
見つけていても自ら認めることも恐れ、違う答えにすり替えることをしていたように思います。
周りの反応を気にしていたという事です。自分に自信が無い表れだったのでしょう。

10年前までは、ある人から注意されるまで気づいていなかった口癖もありました。
『~と分かっているんやけど・・・。』や『~と思っているんやけど・・・。』の『けど・・・。』が無意識に出ていました。

その人からは、『本当に分かっていたら(思っていたら)、行動している!』と言われたんですね。
そこでハッとして、行動も出来るようになり、いつしか口癖も自然に言わなくなっていました。

本来なら、それで変わっているのでしょうが、思っていたより根が深かったようです。
行動にも移せるようになっていながらも、行動の出来ない時は逃げ道を作っていました。
何も行動していない自分をさらけ出す勇気が無かったのです。

他人や物のせいにしていました。例え自分のせいにするにしても美化する傾向にありました。
いずれ行動に移した時に、帳尻合わせが出来れば良いと思う一面もありました。
更に怖いのは、それに自己暗示をかけてしまい、本気で思ってしまうことでした。
他人にバレないようにするために、堂々と口に出してしまうのです。
それは、ガラス玉をダイヤモンドと言い切ってしまうほどの怖さです。

『なぜ行動をしなかったのか?』や『なぜ行動ができなかったのか?』の質問は恐怖でした。
どんなに家庭環境・社会習慣・心境などの理由にしようとも、至って答えはシンプルです。
腹をくくっていなかったから以外の何物でもありません。

初めは、ガラス玉をダイヤモンドと信じてくれる人もいるでしょう。
でも、所詮どんなに綺麗に見せかけても、マガイ物はマガイ物。
いつまでも隠し通せはしません。他人に気づかれても尚且つダイヤモンドと言い張るか、『実は私は、ガラス玉だったんです。』とカミングアウトするかです。

ガラス玉をタイヤモンドと言い張り続けるあなたが、本当のお話や素晴らしいお話をしたとしても、ガラス玉と見破った人には詐欺師の言葉にしか聞こえはしません。
それは、あまりにも空しくも悲しい話だと思いませんか? でも、自業自得なのです。

確かにダイヤモンドの輝きは、気品と高貴に満ちたものです。
その輝きは、長い時間と巨大な圧力によって産出した物に、更に磨きを掛けたからです。
人間で言えば、何度も輪廻転生した結果ではないでしょうか?

どんなに憧れようとも、ガラス玉はダイヤモンドには成れやしません。
あなたは感違いをし、色や形を真似ればダイヤモンドになれると思っているのです。
外見の色や形にとらわれず、構造を知らなければなりません。

でも、ガラス玉には、ガラス玉の生き方があります。
傷つきやすく割れやすいかも知れませんが、多くの人に愛され重宝がられます。
例え、壊れたとしても生まれ変わることが出来るのもガラス玉です。

時には色を変え品を変え、食器や宝飾品にも変わることができます。
輝きが欲しければ、スワロフスキーのようにも成れるのです。
自分をガラス玉と認め愛し、可能性を見出せば良いのだと思います。

その方が、あなたを違和感なく周りは認めるでしょう。
だってそれが自然な形なのですから・・・。

私の師匠は、『生まれ赤子の こころ に帰ろう。 』と申しました。
色んな解釈が出来る上、とても素敵な言葉です。これは、幸せに生きるための法則でしょう。
ただ単に、「感じたままに生きなさい。素直に生きなさい。」ということを連想しますが、私は言葉の前に、「人目をはばからず(世間体を気にせず)」が入っているように思います。

今日の内容はいつも以上に長くなりましたが、ちょっと自己分析してみては如何でしょうか?
少しでも心が軽くなって、健全になって頂ければと思います。

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

メールまたはLINEでのご予約は、ご希望日時の2日前の昼12時までにお願いします。

ご希望の日時を第2希望までお書きになってご連絡ください。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

ただ今、O脚モニター募集中!半額の19,980円(5回分)!

日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正モニター

  1. 【O脚矯正モニターの料金】通常5回分が、39,960円⇒ 19,980円

    通常価格の半額料金とさせて頂きますが、下記のモニターの条件をご理解いただけた上で、5回分の料金だけ先払いとさせて頂きます。
     
    ※5回でO脚矯正を保証するものではありません。

  2. 【O脚矯正モニターの条件】

    ・O脚であること。(X脚は今回は別)
    ・施術前後の写真がOKの方。(顔は撮りません。)
    ・視察目的や同業者でないこと。
    ・アンケートや感想・クチコミを書いていただける方。
    ・毎週1回(10回程度)の通院ができること。6回以降の支払いは、1回3780円です。

  3. 【モニター修了の目安】

    ・初回検査で示した目標値に達したと、了承いただけた場合。
    ・6回目以降は任意です。(リバウンドをさせない習慣づけは約10回必要です。)
    ・合計20回で、モニター制度は修了とさせて頂きます。21回以降は通常料金の7,560円です。

モニター募集の受付終了は、2017年12月31日までとさせて頂きます。

詳しくは、O脚矯正・美脚矯正ページをご覧ください。