健康

あなたは、自信を持って健康と言えますか?

  • 薬の飲んで症状を抑える。それに抵抗を感じない。
    (痛み・発熱・血圧・不眠・etc.)
  • これが無いと生活できない。
    (杖・手押し車・コルセット・膝ベルト・etc.)
  • 「どこに行っても良くならない。」や「歳だから・・・。」と諦めている。
  • 何の楽しみも希望も無い。

「めぐり整体所」が考える健康とは? そして目指すことは。

  • 薬に頼ることなく、自然治癒力で改善できる身体を養うこと。
  • 自らの骨格と筋力で体を支え、生活ができること。
  • 必ず良くなると強い気持ちで信じる心。 痛みや悩みに振り回されない心を持つこと。
  • 親から頂いた命と体に感謝をし、人生を楽しむこと。

私もこの心躰法に出会うまでは、健康について真剣に考えていなかったように思います。

だからと言って健康になるのは難しいのかと言えば、至ってシンプルなものだと思います。
まさに人生と同じく因果法則だと考えます。

痛み・発熱が出るのも原因あっての結果です。膝に水が溜まるのもギックリ腰も同様に原因があってのことです。
私のHPでは、西洋医学を否定しているかのような文面もありますが、決して全てを否定はしていません。素晴らしい医者や治療家がいるのは認めています。尊敬もしています。

ただ、世の中の傾向として、風邪や発熱を始め様々な症状に対して、原因を考えずに薬を抵抗なく飲むことに疑問を感じなくなっています。
それで、その症状が無くなったら、治ったと思う傾向にあります。
私たちが危機感を感じているのは、その考え方が蔓延していることです。
発熱も体内で自身が菌と戦うことによって出る症状の場合もあります。

また、体(脳)からの警告として痛みが出ていることも多くあります。それを薬で鎮静させることに よって、自然治癒力(免疫)の低下や体(脳)からのイエローカードを無視した事で、レッドカードになることもあるのです。更に悪化させることもあるのです。
もちろん、副作用の怖さもあります。

薬だけではありません。
杖にしても手押し車にしても、膝ベルト・骨盤ベルトなどもそうです。
ギプスのような骨折などで固定するための道具や、一時期的に動きを止めるコルセット・サラシなどは必要だと思います。しかし、常用するものではありません。
補助道具に頼ることで、筋力は衰え骨までも衰えます。

本来、人間の体は自らを支えられるように出来ています。
その本来の能力を抑えてしまうのは、健康と言えるのでしょうか?
他の動物にしても、動物園にいるよりも野生の方が健康的です。
野生になる必要はありませんが、必要以上に体を甘えさせるのも問題ではないかと思います。

もし共感することがありましたが、少しずつ行動に変えてみませんか?

ご予約・お問合せ

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

メールまたはLINEでのご予約は、ご希望日時の2日前の昼12時までにお願いします。

ご希望の日時を第2希望までお書きになってご連絡ください。折り返しご連絡を差し上げます。



当院おすすめインフォメーション!

ただ今、O脚モニター募集中!半額の19,980円(5回分)!

日本人女性の9割がO脚と言われていますが、
確実に矯正できる治療院がなかったり、
すぐにリバウンドしているのが現状です。


これまで、そんなO脚でにお悩みだった女性には朗報です!
『確実に矯正されてつつ、リバウンドがしない方法があるんだよ!』
ということを知って頂きたくて、期間限定で料金半額のモニターを募集しています。

O脚矯正モニター 5回施術後

  1. 【O脚矯正モニターの料金】通常5回分が、39,960円⇒ 19,980円

    通常価格の半額料金とさせて頂きますが、下記のモニターの条件をご理解いただけた上で、5回分の料金だけ先払いとさせて頂きます。
     
    ※5回でO脚矯正を保証するものではありません。

  2. 【O脚矯正モニターの条件】

    ・O脚であること。(X脚は今回は別)
    ・施術前後の写真がOKの方。(顔は撮りません。)
    ・視察目的や同業者でないこと。
    ・アンケートや感想・クチコミを書いていただける方。
    ・毎週1回(10回程度)の通院ができること。6回以降の支払いは、1回3780円です。

  3. 【モニター修了の目安】

    ・初回検査で示した目標値に達したと、了承いただけた場合。
    ・6回目以降は任意です。(リバウンドをさせない習慣づけは約10回必要です。)
    ・合計20回で、モニター制度は修了とさせて頂きます。21回以降は通常料金の7,560円です。

モニター募集の受付終了は、2017年12月31日までとさせて頂きます。

詳しくは、O脚矯正・美脚矯正ページをご覧ください。