早く治したいなら、お金を節約したいなら短期集中

もう一つのブログのにて、以下のようなコメントを頂きました。
『しかし、そんなに詰めて施術しても駄目でしょう~? 詰めてする方が良いのかな?』

確かに、ボキボキグイグイなどの強い刺激の整体であれば、体への負担も大きくて連日続けての施術は疲労も大きくなると考えられます。
しかし、私のしている心躰法は、体験された方ならお分かりですが、限りなく体への負担が少ない手法です。だから連日はおろか、1日に何回しても大丈夫です。

遠方よりお越しの方は、1時間程の休憩をして2回目を受けられる方もいらっしゃいます。
実際のカロリー計算はしていませんが、普段の仕事や運動の消費よりは少ないと思います。
なので、1日に何度でも出来るのです。

そしてもう一つの特徴は、他のマッサージやカイロなどのように筋肉へアプローチしているように見えたり感じますが、私が意識しているのは筋肉だけでなく脳なのです。
脳が拒否反応を起こさないように施術をすることで、体の正しい状態へ導いています。

もしあなたが新しい趣味を始めたとしましょう。(スポーツや手芸でも何でも構いません。)
よっぽど器用な人で無い限り、初めて早々に先生と同じようには出来ませんよね?
頭では分かっているのに、思うように体が動かない(使えない)ってありますよね?

普通は何度も何度も、毎日毎日練習を重ねないと出来ません。
なぜなら、体(脳)が覚えていないからです。それくらいは言われなくても分かりますよね?
例え話として、趣味のスポーツや手芸を出しましたが、生活習慣や体の姿勢も同じです。
間違えて記憶してしまった良くない姿勢や生活習慣を変えるには、練習しかありません。

『1週間に2回練習する人と1ヶ月に1回しか練習しない人では、どちらが上達しますか?』と質問をするようなものなのです。明らかに違いが出ますよね?
歪んだ骨格を正しくするにも短期集中で施術を受ける人が、早く改善出来ます。
ある程度のコツを掴めば、自主練習が出来ます。月1度のメンテナンスだけでも充分になります。

施術する側にとっても、体の変化は勿論のこと、日頃の悪しき習慣や原因を見つけやすく、アドバイスも適切に出来るのです。
痛みも様々ですが、突然ということはありません。それまでの積み重ねが必ずあります。
逆を言えば、一旦痛みの出る体になった人は、その場限りで痛みが取れることもありますが、根本となる原因を見つけて改善しつつ継続しなければ、痛みから逃れられません。

確かに、短期集中だと一時期的にお金がかさむので大変です。
しかし、長いスパンで考えれば、その場限りの施術よりは原因も分かると同時に痛みも解消され節約にもなります。何より長年の悩みが解消されることが多く、安心できます。
手術をしなくても大丈夫であれば、体にメスを入れること無く、費用も安くなる場合があります。

後は、信じてみようと思う気持ちだけです。いつでもご相談ください。

ご予約・お問合せ / 滋賀県大津市めぐり整体所

『ホームページを見て・・・。』とお電話頂ければスムーズです!

メールまたはLINEでのご予約は、ご希望日時の2日前の昼12時までにお願いします。

ご希望の日時を第2希望までお書きになってご連絡ください。折り返しご連絡を差し上げます。




当院おすすめインフォメーション!

無料体験会

こんなお悩みはありませんか?

  • 腰・股関節・膝が痛くて歩けない。
  • 杖・押し車が無いと歩けない
  • つまづき、よく転倒する。
  • ケガをするのは、決まっていつも右側(左側)。
  • 姿勢が悪いと言われる。
  • 前後左右、重心が崩れてる気がする。
  • 筋肉を鍛えているのに、バランスが悪い。
  • 練習するのに、スポーツが上手くならない。
  • 有名メーカーのシューズなのに、違和感がある。
  • オーダーメイドの靴なのに、良くなった気がしない。

もし、こんなお悩みなら当院へすぐにご相談ください。

9割以上の人が、間違えた靴選びをしている!

35年間スポーツメーカーのシューズを研究されてきた方が、が仰ってました。
『日本人の9割は、「間違いだらけの靴選び・履き方・歩き方」をしています。』と。


その方のお話をお聞きする機会があり、衝撃的なお話をお聞きし、実際に私も
体験させて頂きました。靴を履いた瞬間に体幹が整ったことを実感しました。
これまでも整体師として、何千人も体幹を矯正してきましたが、
一瞬で体幹を整うことに驚愕しました。下手の整体師より凄いです!


これまで一般的に言われてきた常識とななんなのか?と思ったほどです。
巷にあふれる靴を見ても、形状そのものが間違えていると気が付きます。
ほとんどの靴が間違えているのだと。体がよくなるハズはありません。

あのリオオリンピックやWCロシアの日本代表選手も

スポンサーの関係で公にできませんが、リオデジャネイロ・オリンピック
でメダリストとなったあの選手も、WCロシアに出場した日本代表の
あの選手も履いているとのことです。あなたもご存知の選手です。


どの選手も選んだ理由は、『海外のパワーがある大型選手に体当たり
されても倒れなくなったから。』
といのが大きな理由だそうです。
数々のオファーがある中から、超一流選手が選ぶって凄くないですか?
もともとスポーツ選手に開発された物ですが、体幹の崩れた高齢者が
多くいることを知って、私たち治療家に広めて欲しいと依頼があった物です。
間違えた靴を選ぶと体は悲鳴をあげ続けます。それでもその靴を履き続けますか?


正しい物を選べば、自ずと体は本来の状態の戻ろうとします。
再現性が高い物なので、どなたでも同じ結果が出ます。一度、体験してみてください!

【無料】姿勢矯正コース体験会

「間違いだらけの靴とカラダの関係」について、体験しながらお話します。

随時開催中!(予約制)
テーマ :『間違いだらけの靴のお話』
定員  :5名様まで(お電話でご予約下さい。)