ニュースレター

今まで色んな理由をつけては嫌がっていた、院内便り(ニュースレター)を発行することになりました!もう早いところでは到着しているかも知れません。頑張って作ったので、笑わずに読んでください。(お店の宣伝は一切ありません。)

ネタ探しから院内便りのフォーマットまで考えていたら、頭が爆発しそうです。フォーマットだけは、某勉強会グループが発行しているものをパクってしまいました。(汗)

更に普通に便箋を使えばいいものを少しでも安く仕上げようと、ミニレター(郵便書簡 62円)にしたものんだから、もう大変! 私が保育園ぐらいの頃に母がやっていた内職を彷彿させる作業です!

ミニレター(郵便書簡 62円)をご存じない方は、下の画像をご覧下さい。

ミニレター(郵便書簡 62円)

見ての通り、ノリで封書にしなければならないのです。( ;∀;)
例え20円違いと言えど、100枚200枚となれば大きな差になります。
次回からやり方を変えるかも知れませんが、今回は自分を褒めてやりたいっす。(^^ゞ

また、先月半ばにプリンターがブッ壊れて、27日に購入した新しいプリンターのインクが昨日で全色なくなっちゃいました!(@_@;)
今までのようにダイソーの100円インクは使用できないタイプなので、新プリンターの2倍以上の値段がするビッグタンクというのをAmazonさんで早速注文。またもや出費。トホホ

ビッグタンク DCP-J557N

ここまで買ったら、もう後戻りはできません。ネタ切れと戦いながら毎月頑張ろうと思います。
ブログをご覧の皆さんで、ネタや情報を提供してくださると嬉しいかも?(笑)

ミニレター(郵便書簡 62円)は別として、これらの作業を他のお店の方々はどうなさっているのかと、ついつい思った今日この頃です。
今回作った院内便りは、以下になります。届かない方や興味のある方はご覧下さい。