特大招き猫

ヤフオクで落札した招き猫が届きました。
思いのほかデカ過ぎて笑えて来ました。\(^o^)/

つい先日、大きい招き猫が欲しいと思ってヤフオクを見てました。
九谷焼や常滑焼など様々ありますが、大きいものになると数万円もするんですね。驚きました。

骨董品や中古品もあるのですが、やはり縁起物ですから新品が欲しいとチマチマ見てたら、1円スタートの新品がオークションに出品されてるじゃありませんか!

それも数時間後に終了にも関わらず、3千円ほどの落札額。どうぜ終了間際にドーンと上がって数万円だろうなと思いつつ、終了10分前に少し価格を上乗せして入札したら、なんと落札できました!\(^o^)/
まさか落札できるとも思わなかったので、設置場所も考えずにいたので嬉しい悲鳴です。(笑)

昨日に宅配便で届きましたが、箱もデカい!そこそこの重さです。(^^ゞ
箱には日本語の印刷もありますが、簡体字なのか繁体字なのか不明ですが、中国の漢字なので中国製のようです。そりゃそうでしょうね。このサイズの常滑焼なら7,8万円の代物ですから。

ひとまず箱から取り出し、記念撮影したのが上の写真です。なんか福が来そうです。(笑)
記念撮影したい方は、お声かけくださいね!

最後に、オークションサイトにあった画像を拝借して貼付しました。
巨大な貯金箱になってます。お金を貯めたら更に重くなるので、怖くて貯金が出来ませんwww